きまぶろ!

30代、気ままに生活してますぶろぐです

夏の終わりかけに、昔聞いた音楽を思い出す

 

これはめっちゃ夏。

2007年4月発売

Crack6 1st Mini Album『get fired up』がすっごく聴きたくなった夏の終わりかけ。

www.crack6.jp

学生時代にエンドレスリピートしていた遠い記憶・・・

なんというか、青春の爽やか(ではなかったけど)的な思い出補正もあり、夏っぽい感じがして聴きたくなってしまったのだ。

寝る前に聞いたのでテンション上がってよろしく無いところではあるけど、聴きたい時に聴くのがやはり満足度超高し。

 

若い時によく聞いた音楽は自然と歌詞が出てくる出てくる。

しかもCrack6あたりは英語の歌詞を自分で訳したりとかしてたので尚更。

 

ところで英語は自分で読み解いていたけど、3曲目の

『隻手音声-セキシュオンジョウ-』

これに関しては全くのノータッチだった。

そもそも意味わからんな・・・と思って15年越しに調べてみると

good-stone.com

なるほど。深い。今の仕事でも大切なことだなぁ〜としみじみ。

 

このアルバム、現在Amazonでも楽天でもタワレコでも販売してないようで。

もっと多くの人に聞いてもらいたいところだが無いものは仕方がない。

ちなみに私は

『Rhapsody 6』『Carry on』

が特に好きだ。

 

とりあえず一番好きなファーストアルバムのURL貼っておこう。

 

 

次は秋に聴きたくなる楽曲、何がふわっと思い浮かぶか楽しみだなー。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ